前を向いたら急に風が強くなる

守備範囲広め くそDDジャニオタの戯言です

Princeが愛しい

 

 

~君たちが~KING'S TREASURE

Prince公演の感想です。

私はかなり忘れっぽいので、感想を記事にして後から自分で懐古できるようにしたいと思います。

すでに公演から2週間ぐらい経っているので記憶が曖昧になっている部分がありますが、セトリとTwitterのレポを漁りながら書きますね。

 

 

全体の感想としては、本当に最高だった。こんな記事書いておきながらボキャ貧すぎて申し訳ないんだけど、Princeもプリンセスもスタッフも見学もみんな最高だったよ。

今年はクリエでPrince公演が無かったから、Princeがどんな魅せ方をしてくるのか未知数でドキドキワクワクしてた。でもJr.祭りの感じを見ると、少クラでやった曲がメインで、その他はセクゾとかKAT-TUNとかの曲をちょっとやるみたいな感じかなーって思ってた。雑誌で「和イドル」とか言ってたから、嵐のjaponismのみたいな着物の衣装とかかな〜とか思ってた。楽しみだったけど、正直そんなに期待してなかった。

 

 

その辺全部、いい意味で、裏切られた。

 

 

まさか少年隊を目標としているなんて思ってなかったし、仲が良くてわちゃわちゃしてるだけじゃない、正統派なアイドル像をここで示してきた。

 

私は2日目に入ったから、初日のレポで少年隊メドレーっていう文字を見て、なんで少年隊?って思ったけど、実際にパフォーマンスを見たら全部納得した。Princeは正統派アイドルだ。

 

じぐいわが腐売りだっていう人もいると思うが、Princeはそんなんじゃなくて本当のアイドルを目指しているっていうのがバンバン伝わってきた、そんなライブだった。

 

 

セトリがこちら。(間違ってたら教えてください…)

 

For the glory
Secret code
Prince princess
恋を知らない君へ
フラワー
夏の王様
Kissから始まるミステリー
カナシミブルー
ジェットコースターロマンス
ONE STEP BEYOND
FUNKY FLUSHIN'
君だけに
日替わり曲($10、青天の霹靂、DREAM STAGE、MAGMA)
ノーマター・マター
トーク
Black Cinderella
Lonely dancer
ハロー春色
Keep on
will
Bonnie butterfly
LOVE&KING
...more

まいったネ今夜
君の瞳に恋してる
シングシングシング
together
DREAM GIRL

君にHITOMEBORE
Satisfaction
Junpin' jack flash
描いた未来たどり着くまで
Prince princess

 

 

知ってる曲が少ない!!キンキはまぁ少クラとかで見たことあるやつとかもあるけど、少年隊はそりゃわかんないし、ジャニーズじゃないゴリゴリの洋楽持ってくる?そしてタカツキング笑

とりあえず初日の時点で私のiPhoneに入っている曲でセトリ作ってみたけど、10曲しか持ってなかった… 

 

 

 

ここからは一曲ごとの感想

 

 

オープニング

書道パフォーマンス。

めっちゃ気合い入りまくってた。墨が飛んじゃうとかそんなの関係なく全力で、3人の気迫が凄かった。

一曲目の前にセリフみたいなのが流れたんだけど、「僕らが描いた未来はここからは始まる」的なセリフ(ごめんなさいニュアンス)で全身が震えた。私はいま歴史を目の前で見ている、って思った。

 

For the glory

あのルマンド衣装でロック調の曲は合わないと思うじゃない?合うんすよ。

オラオラしてるPrinceめちゃめちゃ強かった。

「come on come on ready go‼︎」のところを「EXシアター 行くぞおおぉぉぉ!!!!!」っていう煽りに変えてきた神宮寺くん好き。テンション爆上げ。

 


Secret code

見学とわちゃわちゃしてた(笑)

見学のモロとナガツがオタクみたいにキャー!!ってやってて、まるっと可愛かった。

 


Prince princess

全力で踊るよね〜ほんといい曲もらったよPrinceちゃんたち。

ペンラの海がみんな同じ動きをしてて感動した。

 


恋を知らない君へ

岸くんの歌い出しがとっても綺麗だった。スッと心に入ってくる感じ。そしてPhoto by Genkiの写真たちが秀逸…Princeちゃんたちの素の顔が可愛すぎた。

写真が変わるたびに客席がワァァ!!ってなるの楽しかった。

 

〜キンキメドレー〜

 

フラワー

キンキメドレーの説明の時に「今年20周年のキンキキッズ。20年前は神宮寺の生まれた年です。」的なことを言ってて客席は震え上がってました(^^)

フラワーと岩橋なんて合わないわけがない…!

 


夏の王様

岸くんの「みんな一緒に歌ってくださいぁ〜い!!」っていう煽りでテンションぶち上がった!

 


Kissから始まるミステリー

恥ずかしながらこの曲あんまり知らなかったんです…神宮寺くんに「君がほしい」なんて言われたら喜んでこの身を差し出します…

キントレ入った後にキンキのアルバム借りたのでいまこの曲ばっかり聴いてます。

 


カナシミブルー

イントロが神。(語彙力)

 


ジェットコースターロマンス

記憶がありません。その後の少年隊メドレーで記憶消されてる…

 

〜少年隊メドレー〜

ONE STEP BEYOND

やってきましたよ少年隊メドレー。

曲調に時代を感じるけど、今の若者がやっても全然違和感ないというか、全然ダサくない。もしかして少年隊って名曲ばっかり?って気付き始める。踊りめっちゃ頑張ってる3人の成長を感じでBBA涙。踊りめっちゃ揃ってる。

 

 

FUNKY FLUSHIN'

最初の「Let's play すてきなmusic」の岩橋が可愛すぎた。台詞が岩橋の甘い声にマッチしてた。ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ってのも一緒にできて楽しかった。

 


君だけに

一番震えた曲。この曲は何年か前の24時間テレビで聞いたことがあったけど、ほぼ記憶なし。

指パッチンの前に一瞬EXシアターが無音になるあの空間が本当にたまらなくて鳥肌がたった。

そして歌い始めが神宮寺くん…

「君だけに巡り合うために僕はさびしさとともに生まれたよ」

なんて自担に言われてみ?死ぬから。

後日借りたBEST OF少年隊に収録されてました。

 

 

情緒不安定です。はい。

 


日替わり曲($10、青天の霹靂、DREAM STAGE、MAGMA)

わたしが入った日は青天の霹靂でした。

君だけにでしっとり感動な空気を引き裂くようなイントロ。これが堪らない。まさに「青天の霹靂」の言葉そのままな感じ。

なんかわかんないけど私は青天の霹靂で涙腺大爆発しました。少クラでプリンスが披露した青天の霹靂が大好きなので毎日のように見てるからかな…

でも日替わり曲の中だったらMAGMAが一番好き(知らんがな)

 


ノーマター・マター

会場にいるほとんどのオタクがクリエセクボを思い出したはず…

 


トーク

なんかもう色々あるんだけど記憶が薄れてるので、Twitterでレポ探してください…記憶力皆無でごめんなさい…

とりあえずペンラに感動してる神宮寺くんがめっかわでした。

 


Black Cinderella

Wゆうたの小芝居で癒されたあと岩橋が英語でなんか言ってるんだけど、いつもその後のパフォーマンスで記憶上書きしちゃうから英語はほぼ覚えてません…

岩橋はこういう女々しい系の曲?(全くもってディスってないっすよ)が本当に似合う…

そしてここは作間くんがエロすぎます。あの子が義務教育中なんて誰も信じないでしょ…

 


Lonely dancer

戸塚くんのソロだそうで。全然知らんかった…

もともとWゆうたが好きだからこの曲は最高でした。あと神宮寺くんのギターソロ!!!!!!楽器ができる人は普段の5割増しでかっこよく見えるので、たぶん私の目はハートになってたと思う。

 


ハロー春色

キンプリ時代を思い出しますね…

見学と絡んでるプリンスが最高に可愛かったです!!

 


Keep on

この曲のイントロ聞くと、時間が押してたから本編終わってみんながハケた2秒後ぐらいにこのイントロが流れて、まだ誰もアンコールしてねぇよ!!ってなった、たまアリデジチケ事件の公演を思い出しますw

 


will

岸くん×V6は間違いない。岸くんもっとV6の曲やってね!!!!!

 


Bonnie butterfly

友達がはてブロでこの曲を「ロミオとジュリエット」って言ってたけど、ほんとそんな感じだった。普段の「ハイハイじぐいわ」的な感じとはまた違うんだけど、でも2人だけの世界がそこにある感じ。圧倒的なオーラだった。震えた。


LOVE&KING

初日のレポでタカツキングやったって見たから慌てて予習したこの曲。最高に面白かったww

ぱぱぱぴぴぴぷぷぷぺぺぺぱぴぷぺってやつを岩橋が歌うと普通にスタイリッシュになるのも面白かったし、岸くんが途中から乱入(?)してくる展開も最高に面白かった!!

予習したのが夜更かしの映像だったから、ジャーマニーとかロンドンとかでいちいちマツコのツッコミが頭をよぎって笑うしかなかったww

f:id:KnYj:20170810001104j:image

オタクが思ったより笑ってなかったけど私は空気読まず思いっきり大爆笑してきました(^^)

 

 

...more

最高。

シンプルに歌を聴かせる演出。大号泣。

神宮寺くんの声がすごくmoreに馴染んでた。

歌の最後の「あなたらしいでしょ」の歌い方が「あなたら〜し〜いでしょ〜〜〜ぅぅっ」ってなってて、風磨の原曲たくさん聞いたんだなぁって感じた。

少クラで披露しなければいけない曲(大真面目)。

 

 


まいったネ今夜

アクセントダンスからの洋楽メドレー。

めっちゃおしゃれなジャズ風にアレンジされたこの曲結構好みだった!

 

 

君の瞳に恋してる

ジャニーズの曲じゃないけどジュニアがよくやる曲だよね!好き!

 


シングシングシング

わたし吹奏楽やってたのでこの曲にはいろんな想い出が…当時を思い出しました…

 


together

この曲はなんだ!?とPrince担たちを震撼させたこの名曲、どうやらSHOCKの曲らしいってことがオタクたちによって特定されたらしいんですが、まだ正式ではないのかな?

神宮寺くんの「ユートピア」っていう歌詞、ユニゾンの「magic time showbiz」という歌詞だけは頭に叩き込んだんですがあんまり参考にならなかったです。変拍子でいかにもミュージカル調な曲で、Princeにピッタリな曲調!!

とにかくめちゃめちゃ素敵な曲なんで、少クラで披露してくれるのを首をながーーーーくして待っています。

みんな言ってたけど、映像化すらされてないこの曲をなぜやることになったんだろう?ぜひ雑誌かなんかで語ってほしい!

 


DREAM GIRL

これはわたしでも聞き覚えがあった!ワクワクする曲。

最後「We'll be there!!」(英語違うかも)ってところがとても好き。プリンスとミュージカル曲の親和性高すぎる。

 

 

君にHITOMEBORE

香水つける神宮寺くんが見れて私は昇天しました。

あとオタクがみんなセクゾの曲に慣れすぎてるからペンラの振りが揃っててちょっと笑った(笑)

 


Satisfaction 、Junpin' jack flash

この曲知らないからよくわかんないけど3人ともめちゃくちゃ楽しそうだった!!

 


描いた未来たどり着くまで

曲の前の挨拶で号泣。曲始まって大号泣。

ほんとこの子たちは毎回素敵な曲をもらうね…

イントロで空中にPrinceって書いてフワッと上げるあの振りを考えた人に札束投げつけたい(過激)。

一刻も早く少クラで披露しろください。

 イントロが低音でズーーーンって始まるんですよね。ダイレクトに胸に響く感じが堪らない。基本的に低音大きめの曲好きなんで、この曲はめっちゃタイプ…

三角がモチーフのものを揃えようと思います…

 


Prince princess

まさかの後ろから登場!!

見学と一緒に踊ってるのが堪らなく可愛くて、これが世界平和なんだって確信した。(寺西が一番面白かった笑)

歌って!って言われたから全力で歌うよね。

そして少クラは2番まで歌ったバージョンを一刻も早く収録しろください。

 

 

 

 

正直記憶がほぼないやつとかもあるし「曲が好き!」 しか書いてないやつもあるけど、この曲は興味ないな〜とか休憩する曲〜とか一切なかった。ずーーっと幸せな空間だった。

アンコールの声もみんな揃ってたし、レポ読む限り私が入った公演以外のPrince公演でもマナーが悪い人とかほとんどいなかったっぽいし、一体感が凄かった。

ファンはタレントに似るっていうけど、やっぱり3人がいつも平和で幸せなオーラを出してるからオタクたちもみんな平和で幸せなオーラ前回の人ばっかりなんだろうなって思った。自担に甘々なのも、PrinceがPrincessを甘やかすからだよね?笑

盲目なこと言ってるなーって自分でも思うけど、そうならざるを得ないぐらい幸せな空間だった。何回同じこと言うんだろう(笑)

 

彼らは挨拶とかで何度も「僕たちについてきてください」って言うんだよね。ジュニア担辛いめんどくさいって思ってジュニア担から足を洗おうとしたこと何度もあるけど、結局この言葉で思いとどまっちゃう。罪な男たちだよ。ついてきてって言われたらついていくしかないじゃん。

 

 

再来週には合同公演が控えてるわけですが、絶対Prince公演と比較しちゃうよね…楽しみな部分もありつつ、少し憂鬱な気分でもあります。どう考えても出番減るわけだしね。

 

 

でも、私はプリンセス!!!!

プリンスにずっとついていくよ!!!!