前を向いたら急に風が強くなる

守備範囲広め くそDDジャニオタの戯言

自担がデビューします

 

 

6年応援してきた自担が、とうとうデビューすることになりました。

 

 

年末のテレビ誌にデビュー組と混ざってキンプリが載っていて、トキカケにキンプリが出ると知ってなんとも言えない胸のざわめきを感じて、カウコンで何か発表があるんじゃないかと思ってそわそわしていたけど何もなくて、そろそろ募集がかかってもいい少年収の観覧募集がなかなか始まらなくて、突然強行スケジュールで番協募集があって。

 

 

番協の募集がかかった時点で、絶対何かあると思った。

当日、番協が終わる14時まで待てなくて、13時ごろからずっとずっとソワソワしてた。研究やらなきゃいけないのにそれどころじゃなさすぎて友達に笑われた。

 

14時になったのに番協のレポが何一つ流れてこなくて、余計に混乱した。

 

14時過ぎ、オリコンツイッターでデビューのことを知って、でも信じられなくて。

そしたら続々とネットのニュースが流れてきて、気づいたら涙が溢れてた。

 

研究室のパソコンでツイッター見ながら号泣してたらすぐに同担の友達から電話がかかってきて、2人でずっと電話越しで泣いてた。お互いの嗚咽が響いてた。

 

本当に1時間弱ぐらいずっと泣いてたと思う。

すごくすごく嬉しかった。今も書きながら泣きそう(笑)

 

 

私は、神宮寺くんがどの括りになってもあんまり亡霊にはならなかったから、神7とかクリエセクボとか、そこまでこだわりは無かった。ただ、Princeは離れてほしくなかった。岸くんと岩橋と神宮寺くんの3人は、どんな形になっても離れてほしくないと思ってた。

 

それはたぶん、2015年にMr.King vs Mr.Princeができたことが大きかったと思う。

 

私は、Mr.King vs Mr.Princeのお披露目の番協に参加していたから、キンプリの6人に思い入れがあるんだと思う。

正直あの夏、この6人でもうすぐデビューするだろうって思ってた。

 

でも、そこからが辛かった。

 

なんかもう書くのが辛いから割愛するけど、

神宮寺くんがデビューを目指してたくさん努力してきたことが報われてよかった。

現場がなくて、少クラの出番も少なくて、付いていくのが辛くなってもなんとか耐えてずっと応援してきてよかった。

 

 

神宮寺くんは絶対デビューするって信じてた。

 

デビューするときは岸くんも岩橋も一緒だって信じてた。

 

2015年、キンプリ結成を見届けたときに「あ、この6人でデビューするんだな」って思った私の直感も、間違ってなかった。

 

 

 

KingとPrince、別々がいいっていう人もいると思う。なにきんが忘れられない人もいると思う。

 

 

 

私は今まで、Mr.Kingのことが本当に嫌いだった。僻んでいた。Princeはいつも二番手、キングがいつも一番上。誰がどう見てもそう見えるのが本当に嫌だった。少クラではキングの出番は大体飛ばした。キングのオリ曲はなるべく聞かないようにしてた。ひどいことも沢山言った。

でも、6人で活動することは嫌ではなかった。6人で活動するときは、キングとプリンスがいつもより平等に扱われている気がしたから。

だから、今回のデビューが6人っていうことも、すんなり受け入れられたし、素直に嬉しかった。 

 


私は、この6人でデビューが決まって本当に良かったと思う。

 

 

デビュー発表の翌日の新聞に、2017年夏のコンサートで手応えをつかんだって書いてあった。

  

私は2017年の夏まで、デビュー組と掛け持ちをしていたけど、Prince単独公演で担降りしようって思って、キンプリハイB公演を見て完全に気持ちの整理をつけたから、私にとっても2017年の夏は転機だった。

 

 

神宮寺くんを信じて応援し続けてよかった。

 

 

沢山いるジャニオタの中で、自担のデビューの瞬間を見届けることができる人って、ほんの一握りだと思う。その一握りに入ることができて嬉しい。

 

 

今までは、嵐やV6のこの曲を歌ってほしいって言うことが多かったけど、もう先輩の曲を歌う機会がなくなっていくんだろうな。 

それは少し寂しい気もするけど、でも嬉しい。

これからは、次はどんな曲がリリースされるんだろうっていう楽しみができるんだもんね。

 

 

この先いろんなことがあると思うけど、6人で力を合わせて、どんな壁も乗り越えてください。

 

 

f:id:KnYj:20180120000312j:image

 

 

 

 

デビューおめでとう。