前を向いたら急に風が強くなる

守備範囲広め くそDDジャニオタの戯言

King & Prince First Concert Tour 2018

 

 

自担のデビューコンに参加してきました。

 

f:id:KnYj:20180819140243j:image

 

オープニングから泣きっぱなしだった。

やっと。やっとこの日が来たんだって。

 

神宮寺くんを応援し続けてもう6年以上経つ。神宮寺くんは絶対にデビューできると信じてずっと応援してきた。何年も夢見てきたこの瞬間がやっと訪れたんだなって。

 

長かったなぁ。ほんと。

 

2年前、Mr.King vs Mr.Princeが出来た時に、正直この勢いでデビューすると信じて疑わなかったから、そこからの2年がとてつもなく長かった気がする。

 

ただ、遠くに行っちゃったなぁっていう気持ちが大きかった。デビュー発表、デビュー曲お披露目に立ち会えなかったことや、会える現場が減ったこと、極め付けはFCの会員数。

急激すぎた。たった7〜8ヶ月で起こった出来事とは思えない。目まぐるしく環境が変わって、付いて行けなくなりそうだった。

ここまで応援してきたんだから最後まで見届けなきゃっていう気持ちだけでモチベーションを保っていたと思う。

 

私は今回のデビューコンに入ったことでやっと、自担が遠くに行ってしまったことを受け入れられた。距離感が腑に落ちたというか、納得できた。語彙力がなさすぎてうまく表現できないんだけど、遠くに行ってしまったなぁって嘆く感情が消えた気がする。

 

寂しさより嬉しさで胸がいっぱいで、この気持ちを書き起こさなきゃと思いつつ、言葉ではうまく表せなくて全然ツイートとかできなかった。

やっと少し気待ちの整理ができたから、感想を書き残したいと思う。

 

 

 

 

※以下ツアーのネタバレを含みます

 

 

 

 

 

 

セトリ↓(横アリ)

シンデレラガール
YOU,WANTED!
Funk it up

We are King & Prince
サマーステーション
Ho!サマー
SUMMER NUDE ’13
Sexy Summerに雪が降る

MIXTURE
勝つんだWIN!
Keep the faith
君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか
やっちゃった!!
夜空ノムコウ
OH!サマーKING
THE DREAM BOYS
You are my Princess
ゴールデンアワー
SHAKE
weeeek
Hello!ハルイロ
シンデレラガール
Misbehave
秋空
Glass Flower

Jr.コーナー

愛のすべて
Alright
描いた未来~たどり着くまで~
Prince Princess
Wake me up
Bounce to night
BANGIN
シンデレラガール

King&Prince,Queen&Princess


High on Love

oh my girl

 

(合ってるかな…?)

 

 

新曲がたくさんあって、衣装も見たことないのばっかりで、セットも豪華で、なんかほんと、お金のかけ方がすごいなって感じだった。

 

オープニング

登場の仕方がド派手だった。上から見下ろされるのも悪くないなぁなんて思った。

王座に座ってクールに決める6人は最高にかっこよくて、最強の6人だと思った。

 

We are King & Prince

コール&レスポンスか難しすぎた(笑) 横アリ以降の会場ではいろいろ改良されてるみたいだけど、ジン!からのジンくん!はさすがにずっこけそうになった(笑) ジンくんって新しすぎる(笑) これからキンプリのコンサートの定番曲になるといいな。

 

MIXTURE、勝つんだWIN!

歌詞がすごく心に響いた。初めてMIXTUREを見たときは、「なんだあの衣装wwマゼンタカラーってなんだよww」って思ってたけど、「あの日止まった時から」とか「長い眠りからさぁ今」とか思い当たる節がありすぎてめちゃくちゃ心に響いた。泣いた。

勝つんだWINも、初めて見たときは「勝つんだ勝つってなんだそれww頭痛が痛いかよww」って思ってたけど、「でかい夢追いかけて」「こんなとこじゃ終わらない」「誓いを胸に」とか、今の状況に当てはまりすぎていて、感動した。泣いた。

 

君が思い出す僕は君を愛しているだろうか

イントロで絶叫してしまった。井ノ原くんパートを神宮寺くんが歌ってて泣いた。もともと好きな曲だったけど、もっともっと好きになった。映像化したものを見たらまた絶対号泣する…

 

夜空ノムコウ

この曲は、今年の頭のハピアイでLove-tuneが歌っていたパフォーマンスがすごくすごく好きで。ハピアイはデビュー発表の次の日入ったから神宮寺くんが出てるときはひたすら泣いてたんだけど、正直一番泣いたのはらぶの夜空ノムコウだった気がする。その時を思い出してまた泣いた。

 

THE DREAM BOYS 

海ちゃんがすごくのびのび歌ってるのが印象的だった。

私は、海ちゃんのことがすごく嫌いだった。初めて少クラで見たときに、入りたてでまだ芋だった海ちゃんがいきなり神宮寺くんの横で歌ってて、なんだこのガキって思ったのが第一印象だったから、そのイメージが強すぎてずっとよく思ってなかった。でもこの曲を歌ってるところを見てやっと、あぁ海ちゃんいいなって思えた。正直今でもあんまり好きとは言えないけど、ガシガシ踊ってたりのびのび歌ってる海ちゃんは素敵だなって思う。

 

You are my Princess

プリンスホテル公演に入れなかったPrince担だから、これを生で聴けるのが嬉しすぎて泣いた。すごく嬉しかった。もう聞けないと思ってた。大号泣した。

 

セカンドシングルのカップリング候補3曲

私はダントツでMisbehaveが好きで、投票もこの曲にした。コンサート向けはMisbehave、好きなのはGlass Flowerっていう人が割と多いみたいだけど、そもそもCDに収録されないとコンサートでもやらないだろうなって思ったから、ぜひMisbehaveが収録されてほしいな…

 

描いた未来~たどり着くまで~

帝劇と同じ演出だった。そんなの泣くしかないじゃん。大号泣。描いた未来の1つである「デビュー」が実現した上で聞くこの曲は格別だった。

 

King&Prince,Queen&Princess

新曲の中で一番好きかもしれない。私たちもまだPrincessだと思っていいんだなって。歌詞の全部が心にスッと入ってきて、気づいたら泣いてた。早く音源で聴きたい。何度でも聴きたい。

 

 

 

だいたい泣いてる(笑)

ハピアイに続いて、過去1泣いたコンサートだった。

 

 

冒頭にも書いたけど、自担がデビューしたことを受け入れられたコンサートだった。嵐担をやってた頃の、デビュー組担の感覚をちょっと思い出した。

 

正直、オタクやってて楽しいのはジュニア担だと思う。でも、デビュー組担はデビュー組担で楽しいこともあるし、自担との距離感に関しては、もう慣れるしかないんじゃないかな…と思う。

ジュニア担しかやってこなかった人は、今のキンプリの勢いについていけない人も多いらしい。嵐担をやっていてよかったって心から思う。

 

デビュー組担も楽しいよ。

売れれば売れるほど、会える機会は増えるよ。

(嵐担の頃は2ヶ月に一回ぐらい嵐に会ってた笑)

 

 

キンプリにはこのままの勢いで上に向かって突っ走ってほしいと私は思う。いくら遠くに行ってもいいよ。会えなくなってもいい。

神宮寺くんを好きっていう人が増えてくれるといいな。神宮寺くんの良さをわかってくれる人がもっともっと増えてほしい。

そして、神宮寺くんが笑っていてくれればそれでいいと思う。楽しそうな姿を見せてくれることが一番なファンサだと思ってるよ。

 

前にどこかの駅のホームで全然知らない人が「神宮寺ってファンサ全然しないのに、神宮寺担ってよくやっていけるよね!」って言ってて、そういうことじゃないんだよなぁって心の中でツッコミ入れてた。

もちろんファンサもらえるならもらいたいとは思うけど、ファンサしてくれないから嫌いになるってことはないし、適当にファンサするぐらいならしなくていいと思う。

 

 

重いな(笑)

 

 

でもこれだけは言いたい。

デビューコンに入って降りる気持ちもわかる。

新規がウザいっていうのもわかる。

でも私は降りないし、これからも神宮寺担をやっていく。

私はデビューコンに入って、降りるという選択肢を消した。

 

人それぞれじゃん。否定はしないよ。ただ私の選択はこれですっていうだけ。決意表明。誰にも迷惑かけてないよね?

 

私は、キンプリの強いところが好き。周りを圧倒する強さが好き。自分が応援してきたことを本当に誇りに思う。

 

 

だから神宮寺くん。

これからもステージの上で輝き続けてください。

 

 

 

f:id:KnYj:20180902175558j:image

 

さあ行こうぜ最強で最高の才能で

さあ行こうぜ最速で最新の最前線!!!