前を向いたら急に風が強くなる

守備範囲広め くそDDジャニオタの戯言

ジュニア担がV6のコンサートに参加した話

 

 

にわかの私が参加していいものか…とは思ったのですが、ありがたいことに当選したのではるばる福岡まで遠征しました。1人で。

 

 f:id:KnYj:20170821195541j:image

 

フットワーク軽すぎじゃん?笑

1人で飛行機乗ったりするの何も抵抗なかったんだけど、これって女子大生として何かが欠落してる?私大丈夫かな??

 

福岡は去年のジャニーズフューチャーワールドで遠征して以来なので約一年ぶりですかね。

今まで見てきたジャニーズの舞台の中でジャニフワがダントツで好きなので、博多座には思い入れがありすぎる…じぐいわのラキマンが…神宮寺くんの特攻兵が…(今はその話じゃない)

相変わらず博多はいい街でした。博多座を懐古しながら歩いてたら、博多に着いて1時間なのに観光客に道を聞かれました。ごめんなさい私博多の人じゃないんだわ。

 

 

そろそろV6の話をします。

私はひょんなことからV6にどハマりしました。例の20周年フィーバー辺りなのできっと永遠の新規って言われるんすかね。わかんないけど。

そんなに必死こいて追っかけてるわけじゃない(とか言いながらCDは全種類買っちゃう)けど、曲はかなり詳しい方だと思うし、ジュニアがV6の曲をやると無条件でテンション上がります。

1番好きなのは井ノ原くんです。顔がかっこいいとかは正直あんまり思わないけど、めっちゃスタイルいいし踊り上手いし、何より歌が上手い。皆さん知らないでしょ?井ノ原くんめっちゃ音程正確だから。

あとは喋りが面白い人が好きなので、そこもポイント高いですかね。今回の感想はほぼ井ノ原くんのMCの話だと思います(笑)

今回はめちゃくちゃいい席ってほどでもないし団扇はいらないか〜って思いながら行ったんですけど、グッズのバッグが可愛いしペンラも可愛いしって思ってグッズ買いに行ったら思わず井ノ原くんの団扇も買っちゃいました(笑) 自分チョロいなー!

 

そんな私が京セラのJUMPカウコンでV6のFCに入会してから初めてのツアーです。(どこで入会してんねん)

 

横アリ入りたいな〜とか思いながら、でも遠征も楽しそうだな〜って軽い気持ちで申し込んだら地方が2箇所当たりました。複数当たるなんてこんなことある??新規名義だから??

 

 

というわけで福岡でV6を拝んできたわけですが、色々なカルチャーショックがありました。

 

まずV6はコンサートでバックを付けません。だから参加するファンはメインのファンしかいない。そういうコンサートあんまり入ったことなかったと思うんです。まぁ嵐はあるけど一応バックいるしね。

もう一体感がすごい。振り付けとかめっちゃ揃ってるし、何よりみんな見ている場所が一緒!!トロッコ来たらみんなトロッコに釘付け!!トロッコは3人3人で分かれるんだけど、自担が遠くのトロッコにいたとしてもほとんどの人が近くのトロッコを追ってる!箱推しが多いのかな?

 

あとは、熱狂的な男性ファンがいること。以前からコンサート映像とかを見てV6は叫び厨が多い印象があったのですが、まさか男性の雄叫びを聞くとは思っていませんでした。

 

 

 

コンサートの感想としては、V6はめちゃくちゃ演出がカッコいいっていうことをお伝えしたい。

今回のセットはメインステージにLEDパネルがいくつか吊ってあって、それらが自由自在に組み合わさってシーンごとに形を変えます。

オープニングでそのパネルに死ぬほどかっこいい映像が流れます。 そしてパネルの間から本人たち登場〜〜!!オープニングの曲めっちゃかっこえぇ!!!死ぬ!!!ってなります(語彙力)

1番演出で感動したのはカミセンの曲「Get Naked」の演出です。曲が始まる直前、上から白っぽい幕がステージの前に落ちて来ます。え、ステージ見にくくない?って思ってたら曲が始まって、なんとその幕に映像が流れてるんです。幕の向こうではカミセンが歌っていて、幕の映像はカミセンそれぞれの自撮り映像なんです。たぶんGoProかなんか使って自撮りしてるんすよ。自撮り映像、めっちゃドアップでオラついててクソほどエロい。なんか顔を覗きこまれてるような錯覚に陥ります。伝わりますかねこれ?笑

そもそも曲がめっちゃオラついた感じでめっっっちゃカッコいいんで、皆さん一度聞いてください。死ぬほどかっこいい。めっちゃ鳥肌立った。

 

トニセンの曲「会って話を」の演出もかっこよかったんですよ!!メインステージでトニセンが歌ってたらそれぞれの横にロングコートみたいなのがスライドアップで出てくるんです。それ着るのかな?って思ったら、コートがハンガーにかかった状態で片手だけ袖を通すんです。そしてその腕を自分の腰あたりに持っていきます。その状態で横向いたら、トニセンが誰かとデュエットで踊ってるみたいな感じに見えるんです!!!伝わりますかね!?!?そう来たかーーー!!!って感じですよもう。洋画のワンシーンを見てるみたいでした。大人の色気すごい。40代の本気すごい。

 

 

他の曲もめちゃめちゃよかったんですが、色々記憶がぶっ飛んでるんで、ここからはMCの断片的な感想です。

この人たちのMCめっちゃ面白かったです。まぁ主に喋ってるのは井ノ原くんなんですけどね。

 

 

めっちゃ断片的かつニュアンスのレポです。

 

井ノ原「みんな同じ空気吸って行こうぜ〜!!」

\イェーイ!!!!/

井ノ原「二酸化炭素出してこうぜ〜!!」 

\イェーイwwww/

井ノ原「ここに植物置いたらどんどん成長しちゃうね!!」

どういう発想なんだ

 

 

誰か「僕たちの衣装を各地で展示してるんですよね?」

誰か「福岡は誰なんだろう」

\長野くーん!!(みんなバラバラに言う)

井ノ原「え?誰?小林?」

\wwwwww/

三宅「バラバラに言うんじゃないよ!聞こえないから!」

誰か「せーのっ?」

\長野くーん!!/

小林って誰だよwww

 

 

誰か「福岡といえば長野くんですから!」

私(どういうことだろう…)

井ノ原「博(ひろし)が多いと書いて博多ですから!」(長野くんの下の名前は博)

確かにwwwww

 

 

 (前の日に長野くんがメンバーに声かけてご飯食べに行ったんだけど剛くんと坂本くんは長野くんからの誘いを断った話)

森田「長野くんねぇ、俺に断られるの案外嫌いじゃないと思うんだよね」

長野「断られると、また誘いたい!って思っちゃう笑」

ドMかよ(笑)

 

 

三宅「みんなも長野くんとご飯行きたいよね〜??」

\行きたーい!!!!!/

三宅「…いくら出せるんだ??いくらなら出せる???」

金で解決させるのやめい

 

 

坂本「昨日帰って来た時騒がしかったね〜。キャッキャしてたの聞こえたよ(笑)女子高生みたいだった(笑)」

井ノ原「えー?そんなキャッキャしてたかなぁ?」

三宅「またどうせホテルの廊下の壁紙を褒めてたんだろ?」

井ノ原「あー酔っ払ってて言ったわ!このライトがいいっすね〜とか!」

酔っ払ったおじさん可愛すぎる

 

 

(前の日の夜にCDTVでV6が出てた話)

長野「昨日の夜CDTV俺ら出てたよ」

井ノ原「まじ!?やったぁテレビ出たぜ!!」

いや割とテレビ出てるだろあなた達

 

 

(楽屋で井ノ原くんと健ちゃんがずーーっと喋ってるっていう話で)

井ノ原「楽屋で健と話してたらさぁ、健がちょっとどっかいっちゃって。なんか寂しくなっちゃて健のこと探しにいったら健が戻って来て、思わずふわっと笑顔になっちゃったんだよね笑笑」

(自分で言っておいて恥ずかしくて笑いが止まらない井ノ原くん)

この人本当に40代のおじさん?

 

 

(22年やってきたっていう話で)

井ノ原「俺たちあんまりベテラン感無いよね?なんでだろう?動き過ぎなのかなぁ?ベテランってあんまり動かないよね?」

井ノ原「(ゆったりと歩きながら)ありがとうございます。(イケボ)」

坂本「いや動いてる!歩いてるから!」

喋るとの動くのはやめられない井ノ原くん

 

 

後半はトニセンがお着替えのためハケる。

よってMC後半はカミセンの3人だけに。

 

 

岡田「剛くん最近ずっと(たぶん台本)読んでるよね」

森田「そうだね」

岡田「……寂しい〜〜!!!!」

\wwwwwww/

岡田「俺もずっと作品あると読んでる時期もあるけど……でも寂しい〜〜!!!」

岡田くんは剛くんをどうしたいんだ

 

 

(唐突に健ちゃんが肩が痛いと言い出す)

三宅「なんか肩が痛いんだよね」

岡田「大丈夫?」

三宅「あぁ」

岡田「ほら剛くんも心配してあげな?健くんは剛くんの心配が1番嬉しいんだから」

私(この人は何を言ってるんだ…?w)

森田「だ、だ、だ、だいじょうぶ?(棒読み)」

三宅「嘘くさっ!!」

この3人の関係はなんなんだwwww 

 

 

おじさんたち仲良しすぎだね!?

それぞれがそれぞれにデレデレしててツッコミどころ満載のMC、非常に楽しかったです(笑)

 

 

今回はV6のコンサート初体験ということでいろんな衝撃を受けました。最近は若い子の現場が多かったけど、やっぱりおじさんたちも結構良いもんだなって思いました。

私の結論がこちら

 

自分が好きな人たちにはずっと笑顔でいてほしいなって思います。

 

 

もし万が一この記事を読んでV6に興味を持った方、そういえばMステでめっちゃかっこいい曲歌ってたな…って思った方、最新アルバムを是非聞いてください。

 

【早期購入特典あり】The ONES(オリジナルICカードステッカー付)

【早期購入特典あり】The ONES(オリジナルICカードステッカー付)

 

 

来週のMステにKINGとハイBが出ることでジュニア担界隈がザワザワしていますが、V6も出るよ。neverっていうめちゃめちゃカッコいい曲歌うよ。みんな見てね。

 

 

 

(まさかの盛大なステマ


 

さてさていよいよ今週はキンプリハイビー合同公演…