前を向いたら急に風が強くなる

守備範囲広め くそDDジャニオタの戯言

ジャニーズは永遠

 

佐藤勝利 summer live 2017~VIC’s sTORY~

f:id:KnYj:20170817210206j:image

ずっと作りたかったけどタイミングを逃していたセクゾ名義をとうとう作って申し込んだサマパラ、行ってきました。

 

神宮寺担だからセクゾは自然とずっと追っかけてきた存在で、でもいつもはバック目当てだったからちゃんと勝利を見たことって実はなかった気がします。

 

入るとき、「ワンチャンPrinceバックつくんじゃない!?」「バックでいなくても見学で来るでしょ!!」「そんなことよりハイB見れるからラッキーじゃん!?」とかいう非常に不純な気持ちでいました。

っていうか、まぁバックは正直期待薄だけどその日の朝のキントレにPrince揃って見学行ってるんだからそのままTDC来るでしょ!と信じて疑わなかった…

 

結果からいうとPrinceはバックにも見学にもいなかったんですけどね。

 

ただそれよりコンサートがめちゃめちゃ良かった。これが所謂「エモい」っていうやつか、と思った公演でした。

 

 

勝利は絶対的エースでセクゾのセンターで顔面人間国宝で誰もが認める社長のスペオキだし、たぶん他の人に比べてすごくいろんな重圧を抱えているんだと思います。それは私たちが想像できるレベルじゃない重圧だと思うし、勝利だってそこに同情してほしいとかそんなことはかけらも思ってないんだろうな、と感じました。

 

勝利は、自分がジャニーズであることを誇りに思っていて、ジャニーズが本当に好きなんだな、と思いました。

その思いがバンバン伝わってくる公演、いや「映画」でした。

 

 

セトリ↓

sunshinesmile
Black/White
まだ見ぬ景色
A MY GIRL FRIEND
まいったネ今夜
Secret Agent Man
Why?
好きだよ
Last winter's night
Dolphin
INTERACTIONAL
Loveless
サクラ咲ケ
SUMMER TIME
Fly
Vanilla
LOVE HOLIDAY
罪と夏
ホタル
will
THE D-MOTION
テンション
浪速一等賞
REAL DX
Triangle
Kiss you goodbye

 

 

デビュー組全部の曲をやったということ、勝利のソロ曲や勝利メインの曲は色々やったけどセクゾの曲を実はほとんどやらなかったこと、バックのオリ曲(HiHi JetとかHiBHiB Dreamとか)を一切やらなかったこと、ここに勝利が伝えたかったことが色々詰まってるのかな、と思います。

 

今回の公演はバック担のマナーが悪いだのバック担が多すぎるだの色々言われていましたが、まぁバック担は多かったですよ。あとはPrince担もちょいちょいいたと思いますよ。私の前も岩橋担だったし。(初日だったから特に。)

正直今までのセクゾのコンサートではそれが通常営業だったじゃないですか。セクゾがめっちゃ近くに来てるのに全然違うところを見てる人がいる光景なんて、セクゾ担も見慣れたもんだと思っていました。

 

でもこれからはそういう光景が少なくなるんだろうな、と思いました。

 

これからは自分たちだけで会場を埋めてやる。

俺が会場を埋めてやる。

俺が先輩たちの意思を継いで、俺がジャニーズを引っ張ってやる

 

というメッセージだと私は思いました。

 

セクゾってもっと売れるべきだと思うんですよ。本当に。

先日某大型音楽番組に参加したんですけど、セクゾのパフォーマンスを見て、「あ、セクゾ売れるな」って思ったんです。

見た目は申し分ない(なんせ顔面人間国宝がいる)し、歌えるし踊れるし、トークもできる。

なんでもっと売れないんだろう。事務所は早急にセクゾの売り方を見直したほうがいいと思う。

 

セクゾがもっと売れた時に、勝利ジャニーズ事務所を引っ張ってくれると確信しました。勝利なら安心だと。

 

1曲ずつ全曲の感想書こうと思ったんですけど長くなりそうなので1部にします(笑)

 

 まだ見ぬ景色

勝利が飛び乗るやつ失敗してたけど、あれってそんなに成功率低いものだったのかな…落ちちゃった勝利が心配で気が気じゃなかったけど、バックも勝利も全く動揺せずパフォーマンスを続けていて、これがショーマストゴーオンかと思いました。


A MY GIRL FRIEND

まだ見ぬからこの曲は情緒不安定がすぎる(笑)

チビジュに混ざって金指くんが出てきた時会場がざわついた…


Secret Agent Man

先日の少クラで勝利が「デビュー前にこの曲をやる時、曲中にウィスパーボイスでSecretって言うことになって、それが好評だったからデビュー曲でもウィスパーボイスの台詞が入ることになった」というエピソードを話していたから、勝利のストーリーの中でこの曲は原点とも言うべき曲なんだと思います。エモすぎる。

 

MC

風磨と聡ちゃんが来ました。2人が来なかったらMCがカオスになってたと思う(笑)

ハイBちゃんたちもっとMCに参加してぇって思った…ハイハイにちょいちょい突っ込まれてる勝利はキュヒキュヒ言ってて楽しそうだった(笑)

あと那須くんは笑う度に龍我たんのお顔を見るのが本当に面白かったww なすりゅフォーエバーww


INTERACTIONAL

めっちゃかっこよかった…まさか光一くんのソロ曲を持ってくるとは〜!!

勉強不足だったからこの曲知らなかったんだけど、ストリングスが入ってるのが光一くんらしくてめっちゃかっこいい曲だった!!


Loveless

平野かよ!ってなった笑 今年はサマーヌード歌わなかったよね…

「笑顔でsay goodbye」っていうところ、両手の人差し指をほっぺに当てるフリがあるんですけど、そこの作間くんにやられました…(白目)

Vanilla

バニラ〜〜!!!大好きな曲!!!

勝利のバニラが聴ける日が来るなんて!!!


LOVE HOLIDAY

ハイBがバクステに来た曲…

龍我ちゃんとハイタッチしてしまった…

龍我ちゃんの手が大きくてちょっと硬くて普通に男で死んだ(´ー`)

あと、人が嬉しくて崩れる瞬間を初めて見た(笑)


罪と夏

勝利がめっちゃ楽しそうだった!!!

C&Rがあいまいでごめんね…


will

こめんなさいV6大好きなもので…イントロで絶叫してしまった…

あれがイントロドンだったら勝てる自信ある(笑)

そして優勝案件(^^)


THE D-MOTION

ここでDモ来るとは思わないじゃん!?!?

オートチューン大好き芸人なんで、オートチューンをゴリゴリ使った感じがたまらなかったぁぁぁ!!


テンション

ハイハイちゃんたち可愛い!そしてジュニア祭り懐古…


浪速一等賞

エストの曲他にあっただろ〜(笑) アカンLOVEとか見たかったな(笑)


REAL DX

リアデラキターーーーーー!!!!!!!

バック含めて全員(たぶん)で踊るリアデラは本当に迫力があって、これがジャニーズ事務所だって見せつけられた。なんか知らんが泣きそうになった。


Triangle

曲の前にスクリーンに「初めて両親に買ってもらったCDがこの曲です」っていうメッセージが出るですよ。(文章はニュアンスですが…)

こんなの泣くしかないじゃん!?しかもSMAPの曲だし?涙腺が死ぬところだった…


Kiss you goodbye

イントロで絶叫〜!!吹奏楽やってたんで楽器演奏大好きなんですよ〜〜もう本当に最高…

龍我ちゃん見るためにこの日初めて双眼鏡使いました(笑) 龍我ちゃんトランペットの持ち方間違ってるよ。

でも勝利がホルン吹き始めたところでなんかもう色々どうでもよくなった。勝利×ホルンは最強。

 

 

 

初日だったので、このあと挨拶に出て来てくれました。

挨拶序盤で、勝利なんか病んでる?厨二病かよ(笑)って思ってしまってごめんなさい。

ジャニーズを背負うっていう覚悟を示したかったんだと思う。いろんな重圧を跳ね返してステージに立っている勝利は本当にカッコよかった。泣いちゃってたけど(笑)

 

 

 

勝利って名前でやっているから失敗は許されない。覚悟決めてやってる。

自分の名前に誇りを持っている。

ジャニーズは何があっても永遠っていうことを込めた。

僕たちSexy Zoneがジャニーズを永遠にしていく。

 

 

 

クールに、冷静に言っていました。(と言えと勝利に言われました)

 

心が震えたというか、担当じゃないのに涙腺爆発しました。涙が止まらなかった。

 

挨拶の最初の方は勝利が儚くてどっか行っちゃうんじゃないかと思ったけど、最後の方は本当に頼もしい青年だった。ステージにしっかり立っていて、私たちに決意表明をしてくれた。

 

Princeがいないってわかった時点で龍我ちゃんとゆうぴをロックオンって決めて見てたはずなのに、感想は勝利のことばかり。勝利のパフォーマンスはそれだけインパクトがあって、心に残るものだった。

 

 冒頭にも書いたけど、これからセクゾはもっと売れると思う。ジャニーズを引っ張ってくれると思う。

それをこの目で見たいと思うし、見守っていきたいと思った、そんな「映画」でした。