前を向いたら急に風が強くなる

守備範囲広め くそDDジャニオタの戯言

神宮寺担として、今思うこと。

King & Princeは6人だ。 2021年4月1日からは5人になる。 きっと キンプリは永遠に6人、とか 帰ってくるのを待ってる と言い続ける人もいると思う。 でも私は、2021年4月1日になったら 「キンプリは5人になった」 「キンプリは6人だった」 と思うことにする。…

自担の21歳の誕生日に綴るポエム

神宮寺くん、21歳のお誕生日おめでとう。 デビューしてからはじめての誕生日だね。 一年前じゃ考えられない状況だよね。 デビューしてほしい、 神宮寺くんならデビューできるって ずっと信じて応援してきたけど、 いざデビューするってなると、 状況が色々変…

King & Prince First Concert Tour 2018

自担のデビューコンに参加してきました。 オープニングから泣きっぱなしだった。 やっと。やっとこの日が来たんだって。 神宮寺くんを応援し続けてもう6年以上経つ。神宮寺くんは絶対にデビューできると信じてずっと応援してきた。何年も夢見てきたこの瞬間…

クリエの当日券の話 〜2017年までの話〜

2010年から行われている「ジャニーズ銀座」。 毎年熾烈な当日券争いが行われていることでジャニオタ界隈でも結構有名だと思う。 シアタークリエ『ジャニーズ銀座2018』 私がジャニーズ銀座(以下クリエと表記)の存在を知ったのは確か2013年。 クラスのジュ…

デビューブルー

デビュー発表とかデビュー曲披露に立ち会えなくて、なんかもう、「マリッジブルー」ならぬ『デビューブルー』になってる(笑) 神宮寺担の友達とLINEをしてる中で、こんな話になった。この時私は、まぁそのうちブルーな気持ちもなくなるだろう!時間が解決して…

自担がデビューします

6年応援してきた自担が、とうとうデビューすることになりました。 年末のテレビ誌にデビュー組と混ざってキンプリが載っていて、トキカケにキンプリが出ると知ってなんとも言えない胸のざわめきを感じて、カウコンで何か発表があるんじゃないかと思ってそわ…

ARASHI LIVE TOUR 「untitled」に参加してきた

※この記事は思いっきりツアーのネタバレを含みます 二宮担を降りて数ヶ月、降りたにもかかわらず、参加してきました。札幌ドーム。ツアー初日。 やっぱり嵐はかっこよかった。いま日本で1番やりたいことをやってるアーティストだと思った。 どうしても感想を…

ジュニア担2人をV6の沼に突き落とした話

先日、ジュニア担がV6のコンサートに行ってきたという記事を書いた。 knyj.hatenablog.com その後いろいろありまして、元々当選していた地方公演2回分に加え、横アリ公演にも参加してきた。その経緯について書きたいと思う。 以前から横アリ公演に入りたい…

掛け持ち、やめます

所謂担降りブログです。 二宮担と神宮寺担を掛け持ちしてきましたが、2017年の夏をもって神宮寺担になりました。掛け持ちやめました。 今の感情としては、あぁこれが担降りかって感じです。降りるのに時間がかかっちゃったな。何年かかった?5年?やば(笑) …

ジュニア担がV6のコンサートに参加した話

にわかの私が参加していいものか…とは思ったのですが、ありがたいことに当選したのではるばる福岡まで遠征しました。1人で。 フットワーク軽すぎじゃん?笑 1人で飛行機乗ったりするの何も抵抗なかったんだけど、これって女子大生として何かが欠落してる?私…

ジャニーズは永遠

佐藤勝利 summer live 2017~VIC’s sTORY~ ずっと作りたかったけどタイミングを逃していたセクゾ名義をとうとう作って申し込んだサマパラ、行ってきました。 神宮寺担だからセクゾは自然とずっと追っかけてきた存在で、でもいつもはバック目当てだったから…

Princeが愛しい

~君たちが~KING'S TREASURE Prince公演の感想です。 私はかなり忘れっぽいので、感想を記事にして後から自分で懐古できるようにしたいと思います。 すでに公演から2週間ぐらい経っているので記憶が曖昧になっている部分がありますが、セトリとTwitterのレ…

はじまりの話 後編

私のジャニオタ歴、後半戦です。 前編はこちら はじまりの話 前編 - 前を向いたら急に風が強くなる 二宮担として過ごした高1までのことをお話ししました。ここからはジュニア担になった経緯です。 高2でクラス替えがありました。ここで同じクラスになった…

はじまりの話 前編

どうもはじめまして。 二宮担と神宮寺担を掛け持ちしております。(掛け持ちやめました笑) 神宮寺担のみかんと申します。 はじめてのエントリーなので、今回は私のジャニオタ歴について書きたいと思います。 (たぶんめっちゃ長くなる) 私がジャニーズをき…